超初心者ゲーマーによるゲーム実況ブログ【famfamGAMES】

ほぼゲーム未経験の超ド素人がいきなりゲーム実況にチャレンジするよ!

Hello.

ゲームのやり方教えてくださいw
YouTube【famfam GAMES】
準備中
準備中

【ニンテンドースイッチ】マリオカート8DX初プレイでいきなりネット対戦してみた結果

こんにちは!
famfam GAMES - YouTubeのMamaですっ。


スイッチ届いたし、いよいよゲームを始めようと思ったら発生した大問題。

famfam.hateblo.jp

昨日もいろいろ試してみたものの、やっぱり途中でフリーズするもよう。

PCに映像が映るってことは、ケーブルとかは問題ない感じなの?

USBがダメなのか、そもそもPCのスペック不足なのか?

なんなんだろー。さっぱり意味わかんないなぁ。(棒読み)


とりあえず、自力解決は時間がかかりそうだし、機械系に詳しい知人に見てもらうにしてもすぐには難しい。
でもゲームやってみたいしなぁ~ってことで、ビデオカメラで動画を撮ってみたよ!!
見にくいけど、まぁまぁ、なんとか見えるよね。w

というわけでいきなりオンライン対戦してみた

初めてのマリオカート8DX。


まず、ゲームといったらマリオでしょ?ということで、話題のマリオカート8DXに挑戦。



【ニンテンドースイッチ】マリオカート8DX初プレイで初心者がいきなりネット対戦してみた結果



マリオカートwiiで少しやったことがあるので、体感的には同じような感じだろうといきなりインターネットに繋いで対戦してみたよ!

うん、やっぱりみんな強いね。そもそもコースすら分からないのでかなり無理がありました(当たり前ww)


操作もそうだけど、すべてが初見っていう時点で勝てる気がしないww


ていうか、コースによってパラシュートみたいなので空飛んだりするんだけど、ほぼ墜落するというね。
みんなどうやって飛んでるの、あれ。え、私が下手なだけ?

いいもん。今から上位争いできるくらいのレベルに到達する予定だし(震え声)


まぁとにかく、初めてのマリオカート8DXは予想通り(?)の結果となりました。笑

マリオカートは人気かつ有名なゲームなだけあって、やっぱり楽しいですね~。

あんまりゲームする時間ないけど、わたしも頑張ろうと思う。(震え声)


マリオカート得意な方々、是非ド素人ゲーマーにやり方を伝授してやってくださいw

www.youtube.com