超初心者ゲーマーによるゲーム実況ブログ【famfamGAMES】

ほぼゲーム未経験の超ド素人がいきなりゲーム実況にチャレンジするよ!

Hello.

ゲームのやり方教えてくださいw
YouTube【famfam GAMES】
準備中
準備中

ニンテンドースイッチと周辺グッズたち

こんばんは~famfamGAMESのママです( ´ ▽ ` )ノ

本日、ついにニンテンドースイッチが届きましたよ~。

 

5月11日に予約注文したので、届くまで大体10日ほど。

 

私はニンテンドーストアで定価購入したのですが、届いたのは真っ赤な箱にスイッチのロゴが入ったシンプルなもの。


f:id:fuwa-ribon:20170520221649j:image

 

よく見かけるパッケージはこういう↓

 

 

商品写真がバーンとついているものだったので、一瞬

え?なんか違うやつきたけど?と焦りました。 

 

カスタマイズ版はパッケージが違う


ニンテンドーストアで購入すると左右のJoy-Con(ジョイコン)やストラップの色(普通は黒)が自由にカスタマイズ出来ちゃうんですよね。

 

カラフルなストラップ単体も売っていますが、普通は別売りで揃えないといけないので、カスタマイズが出来てお値段変わらず、なのは何だかちょっぴり得した気分です。

Joy-Conストラップ ネオンブルー

Joy-Conストラップ ネオンレッド

 

最初はグレーとネオン(赤・青)だけだったジョイコンも、ARMSカラー(Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー)とか、スプラトゥーンカラー(

Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

)とか、続々発売中。

 

ジョイコンを付け替えると本体の雰囲気もガラッと変わるので、お好みで着せ替え気分が味わえていいですね~。

どれもこれも可愛いので、全部集めたくなっちゃうイキオイ。ゲーム出来ない上にポータブルで持ち出す予定は無いけれども。

 

なにはともあれ、ニンテンドーストアでカスタマイズ版を購入すると赤色パッケージで届くよ!っていうお話です。そんなの知ってるよ!って?ごめんなさいw

 


さてさて。

今回の記事は、先日チャンネル初動画としてUPした任天堂スイッチの周辺グッズたちについてです。

 

スイッチを注文した後に、色々と口コミなどを参考に周辺グッズをぽちぽち。

だってせっかく買うなら大事に使いたいし、周辺機器とか揃えたくなっちゃう。

 

本体が届くまで時間がかかったのもあり、後から頼んだはずの周辺グッズばっかりが続々と届くという感じだったので、思わず周辺グッズ紹介しちゃったよね(´・c_・`)だってやることないんだもん。

 

任天堂スイッチ周辺機器(グッズ) 

 

 

動画ではサクッと簡単にしかご紹介していませんが、

 
f:id:fuwa-ribon:20170520224343j:image

 

マリオカート8DXをパッケージ版で購入したのでマリカーのためのJoy-Conハンドル 2個セット

 

純正品以外にもいろいろ種類があって迷いましたが、非純正品だとボタンがちゃんと押せないとかなんとかっていうようなレビューも結構見かけたのでここは無難に純正品をチョイス。

 


f:id:fuwa-ribon:20170520224858j:image

 

Wiiマリカーハンドルは白色だったのでなんか新鮮。

そしてとっても小さくて可愛い。笑

マリカーの雰囲気をワイワイ楽しみたい人や子どもの手にはぴったりな感じですが、本気で極めたい大人には向かないかも。

 


f:id:fuwa-ribon:20170520225245j:image

 

そしてジョイコン(Joy-Con (L) ネオンレッド/ (R) ネオンブルー)をもう1セット購入。

 

大人数で遊びたかったのもありますし、今後発売されるARMSとかはひとりで2つのコントローラーを使うので、やっぱり2セットは欲しいよね?

 

カラーは悩みましたが、どうせならカスタマイズ版と揃えたかったのでネオンにしました。

 

別売りジョイコンは右ブルー×左レッド、カスタマイズ版では右レッド×左ブルーで注文したので、そうするとほら、レッド×レッドとかブルー×ブルーとか出来るしね。ポータブルで使う予定はないけれど。

 

ジョイコンの充電問題

ジョイコンのバッテリーは20時間くらいもつという話を耳にしたので、普通にゲームをする程度ならまず心配する必要はなさそう。

 

でも、2セットのジョイコンを同時に充電、となるとやっぱり別売りの充電器があった方が良いのかなーという素人判断により別売りの充電器を購入。

 

f:id:fuwa-ribon:20170520230016j:image

充電器もいろいろなタイプのものがありましたが、とりあえず4台充電できるタイプにしました。

 

 

あちこちで言われていますが、本体に付属してくるグリップは充電機能がついていないので、ゲームをしながら充電したいのであれば↓

 

Joy-Con充電グリップ

Joy-Con充電グリップ

 

 別売りの充電グリップが必要みたいですね。

これ、本体についてくればいいのに(´・ω・`)

 

あとは


f:id:fuwa-ribon:20170520231604j:image

スイッチのソフトが入れられるカード収納ケース

ダウンロード版がメインの方は必要ないかもしれませんが、たくさんソフトを持つ予定の人には必需品かも。

 

ちなみに私はダウンロードとパッケージ版の割合がどれくらいになるのかまだ分からないので、多すぎず少なすぎずの6枚用。

 

 

それと、ジョイコンを買うよりお手軽に着せ替え&汚れ防止ができる、ジョイコンカバー。(Joy-Con SILICONE COVER for Nintendo Switch オレンジ)


f:id:fuwa-ribon:20170520231529j:image

 

メーカー違いで2色(オレンジ&水色)を買いました。


f:id:fuwa-ribon:20170520232405j:image

 

メーカーによって仕様が違うけど、どっちもそれぞれいい感じ!

 

ジョイコンカバーもたくさんの色があるので、気分で色変えしたい人はカバーを集めるのもいいかも。お財布にも優しいね(´・ω・`)

 

 

 絵柄付の可愛いカバーも今後たくさん増えてきそうー。楽しみ!

 

あ、ちなみにカバーの仕様にもよるかもしれませんが、カバーをつけたまま純正のマリカーハンドルに入れるのはかなりキビシイです。頑張れば入るけどね、ちゃんと操作出来るかは未確認。

 

あと、メーカーによってはストラップを外す時にシリコンが絡んで外しにくかったりもするかな。

 

 

【Nintendo Switch対応】まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

 

 そして最後にまるごと収納バッグ。

 


f:id:fuwa-ribon:20170520233400j:image

想像以上にしっかりした作りな上に、大容量で満足。

 


f:id:fuwa-ribon:20170520233452j:image

その名のとおり、ほんと丸ごと収納できました。

 

箱に書いてある以上にいっぱい入るよー!

 

ドックごと持ち運んだりする人は持っていて損はないかもしれません。

ハンドルとか、普段使わない時の収納スペースとしても使えますね。

 

自分好みの周辺アクセサリを見つけてね

たくさんのアクセサリがありますが、今後もどんどん増えていくでしょうね~。

 

我が家も気に入ったものや気になるものがあったらまた増えそう。笑

 

というわけで、ゲーム実況どころか周辺アクセサリのご紹介でした。なんだこれ。

 

 

 

 

良ければチャンネル登録お願いします( ・ω・)

 

超初心者ゲーマーが苦戦しながらもプロ並みにゲームが上手くなっていくという成長チャンネルです。←ほぼ無理ww

 

ゲーム上達のためのアドバイスを募集しています。誰か教えてあげてください。