超初心者ゲーマーによるゲーム実況ブログ【famfamGAMES】

ほぼゲーム未経験の超ド素人がいきなりゲーム実況にチャレンジするよ!

Hello.

ゲームのやり方教えてくださいw
YouTube【famfam GAMES】
準備中
準備中

ゲーム超初心者によるゲーム実況チャンネル

みなさんはじめまして。


famfamGAMESというチャンネルをいきなり開設しました。
チャンネル主のママです。



あ、主の母親というわけではなく、私が自分の事をママと呼んでいるだけですので、勘違いしないでね。←いろいろややこしい


ブログタイトルにもある通り、私は生まれてから今まで、ほとんどゲームというものをしたことがありません。


いや、正確にはした事もあるんですが(どっちだよ)頻度は数年に1回程度で、パーティーとかなんかの機会にさわる程度。

仕事も含めて、PCとかはよく触るんですが、ゲームは全然。


子供時代もゲームといえばテレビゲームとかじゃなくて、たまごっちとかね!

ああいう感じの、ゆるゆるまったり系なら大好きなんですよ~。


テレビゲームはあまり興味がなかったこともあり、男の子達がスーパーファミコンとか64とかで盛り上がっているのを眺めていた子供時代でした。おっと、年代がバレる。


現在の我が家には、wii(年代物)と3DSがありますが、遊んでいたのは基本的にツレや子供、兄弟などなので私はいつも見る専門。

ゲームって見る方が楽しくないですか?あれ、違う?


ゲーム音痴が話題のゲーム機に出会った

そんなわけで、ゲームとかほぼ無縁の生活を送っていたわけですが、今巷で話題のゲーム機。


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


そうです、任天堂switch!


発売日が3月3日だったので、もう既に発売から2ヶ月半くらい経っていますが、未だに入荷するたび品切続出だったりで話題沸騰中(○_○)



ゲームと無縁の私なので、発売日とか全く知らなかったんですが、仕事上毎日子どもに囲まれていたり、我が家にも常に誰かしら子ども達がいる環境なので、情報通の子供達が騒ぐわけです、はい。

ゲームに関する子供の情報量って凄いですよね。特に男子。


で、初めてスイッチの存在を知ったGW。(遅)

最近のゲーム機って、どんな感じのゲームなのかな~とネットで調べてビックリ。


f:id:fuwa-ribon:20170519224311j:plain

まず第一印象は、これだけ?みたいな。

本体これしかないの?って。なんかコントローラーずれてるけど大丈夫なの、これ?


そして、よくよく見るとなんか凄いことが書いてある。
1台で色々なモードに出来るとか近未来的。


通常のテレビゲームとして、どどーんと大画面に繋いでプレイする他に

f:id:fuwa-ribon:20170519224444j:plain

コントローラーを分けて(!)本体のタブレットっぽいやつでゲームができたり

f:id:fuwa-ribon:20170519224547j:plain


ポータブルゲームとして外出先なんかに持っていけたり。

コントローラーを分けるという発想が新しい!コントローラー半分にしたら普通は壊れちゃうからね。



そしてグラフィックの綺麗さにも感動。
もちろんソフトにもよるんだろうけど、昔よく見ていたゲームの画質と全然違う。(当たり前)


スイッチを購入するまで

ただ仕様をみるつもりが、なんだかんだ興味をもってしまった任天堂スイッチ。


当然のごとく、近所のお店などでは品切中でAmazon楽天なんかでは転売と思われる金額がズラリ。

定価より1万円以上高いのが当たり前みたいになってますけど、あれでも買う人いるんだろうなぁ。

周辺アクセサリなんかも品薄だったり値段が高沸していますね。

本体は再入荷してもあっという間に売り切れるという噂を聞いたので、私がGW中に任天堂HPで見た再入荷日に一発で購入できなかったらとりあえず諦めよう、どうせゲームする時間ないし。というより、ゲームまともにやったことないし。

と思いつつ、軽い気持ちで再入荷日にHPを覗いたら、在庫ありだったので思わずポチり。


私がHPを覗いた時間はたしか13時~14時の間くらいだったような気がしなくもない。(覚えてないw)


私は注文後すぐに画面を閉じてしまったのですが、スイッチ購入のためにPCに張り付いていた知人によると20~30分くらいで売り切れたとか。

まだまだ人気なんですね~。任天堂が本気を出したら無敵っぽい。


今後発売されるソフト(スプラトゥーン2とか)の影響もあり本体が物凄い人気ですが、同梱版も先日発売されたようですね!Amazonで見かけましたがカラーが可愛い。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット


同梱版限定デザインパッケージ。

ちなみにジョイコンのみの単体も売ってるよ!

スプラトゥーン2の発売日までに、本体の供給が間に合うのでしょうか(´・ω・`)



ちなみに、ゲーム実況ブログとか言っておきながら我が家にはなんとまだスイッチ本体が届いておらず(購入から8日目)あとから買った周辺アクセサリが続々と届いています。カオス。



で、せっかくゲームを始めるなら、記念に動画に撮っておこうかなーと思って最近流行りらしいゲーム実況を始めてみようと思った次第です。理由が意味不明?まぁ気にしないで下さい。


それより何より超・超・超・初心者なので、ゲーマーさん是非やり方教えてください。笑


また更新しますねヽ(〃´∀`〃)ノ


本日開設したばかりの出来立てホヤホヤチャンネルなので、ゲームを教えてくださる方はついでにチャンネル登録もお願いします(* ̄∇ ̄)ノ笑